BLOG

「崔洋一監督」


東京国立近代美術館フィルムセンターにて特集上映されている、
「自選シリーズ
現代日本の映画監督1」に行ってきました。

崔監督のデビュー作
「十階のモスキート」を鑑賞してきました。
想像以上の激しさにクラクラしましたが、30年前の作品とは思えないほどの鮮やかさで衝撃をうけました!

崔洋一監督とは、
お仕事をご一緒させていただいたことはないのですが、監督の奥様と、
私が10代の頃からのお付き合いなので、まるで親戚のような感覚でいさせてもらっています。



上映後のトークイベントには、
主演の内田裕也さんも登壇されて、
撮影当時のエピソードをユーモアたっぷりに話されていて、とても楽しかったです。

お客様とお話しされている監督に
「監督、楽しそうですね!」と言ったときの「すっごく楽しい!」と満面の笑みがとても可愛らしく素敵でした。

今月いっぱい開催されているようです。
みなさまもぜひ、
鑑賞されてみてはいかがでしょうか。
3月30日にもトークイベントがあるようですよ!

忍より

  • 03月21日 :